読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

裏の高速大量回転法

身体からKTK法を解説してみます

定点観測をしてみましょ

でびっちんです。

 

おはようございます。

 

暖冬とか言われたいたのはいつだ?ってくらい最近は寒いですね。

でもこの寒さがあるから、段々と暖かくなっていくのを感じることができます。

 

1月も終わりに近づいてきましたので、振り返りをしようと思います。

1月が終わりってことは、1年の目標の12分の1が終わっているのが理想ですよね。

 

僕は2012年から毎年本を最低200冊読むぞという目標を立てています。

高速大量回転法を最も活かせるのが読書と思ったからです。

 

年間200冊読むのを単純に平均すると、1ヶ月で約17冊くらい読む計算になります。

ここで目標値に届いていなければ、もっと本を読む時間を捻出することを考えなければなりません。朝早く起きるとか、仕事中の昼休みの時間も読書するとか。

 

目標と同じくらいの数値だった場合は、そのペースでとりあえずOKです。

ただ、ここで何故その数値になったからを確認しておくのが吉です。

 

たまたま目標冊数に届いた。

2日に1冊のペースを守って読んだ。

土日に4冊読むペースを守って読んだ。

最後の週に17冊読んだ。

などなど。

 

この振り返りをして、来月も目標達成するために1ヶ月どうしようかと考えましょう。

今年は閏年があるとはいえ、2月は他の月に比べて日数が少ないですから。

 

僕の数値に話を戻します。

今日の時点で再読を含んで38冊読んでました。

 

おおー、やるじゃん俺!

 

と、喜びたいところなんですが、そうは問屋がおろしません。

本を読んだ数は多くなったのに反比例して、基本情報技術者試験の勉強が進んでいなんいんですよー。

 

過去問4回分を回してて感じたんですが、けっこう覚えることが多いんですよね。

ほら、あんまり早く覚えると忘れちゃうでしょ(笑)

 

はい。しっかりと反省して2月3月は本を読む時間よりも試験勉強の時間を多くしないとですね。

ということで、基本情報技術者の試験勉強の進捗報告は3月がメインとなりそうです。

 

 

それでは、良い週末をお過ごしください!

でびっ

 

 

って,待て待て1つ忘れてました。

 度々紹介している本ですが、今月は今日の時点で3冊の購入履歴がありました。

僕のブログをご覧になられている方って、1日20人くらいなんですよ。

そんな中での3冊って信じれらないくらいすごい数字です。

 

購入された方は、高速大量回転法をマスターするためのフックを見つけてください!

 

アフィリエイトって、Amazonから紹介してくれた人ではなく、読者から紹介してくれた人へのお礼なんだっていうのをどこかで読んだのを思い出しました。

 

僕も昔はアフィリエイトから買うのがなんか嫌で、リアル書店で購入していました。

最近は、上の記事を読んで感動したのと、本を持って帰るのが重いのがイヤってことで積極的にアフィリエイトリンクから購入しています。

たくさんある本の中かから、これは!という本を見つけ出すのってとても大変なんでよね。紹介する側になって初めて気がつきました。 

 

あ、アフィリエイトから購入してください、って言っているわけではないですよ。

そんなに生活は困ってないですし、アフィリエイトで目当てだったら、もっとブログたくさん更新してますから。

ただ、どういった書き方だと人が動くのかとかにはめちゃくゃ参考になります。

行動してくれたかどうか、こちらが把握できるのは、コメント欄かメール、購入利益くらいしかないですからねー。

 

 

ではでは、良い週末をお過ごしください!

でびっちんでした♪